車載問題を考える

ぶつ

2017年03月25日 21:35




私が経験した事のある登山キャンプと、
オートキャンプでの最大の違いはその目的‼︎

登山キャンプは山を登るために(無事に降りるために)必要手段であって、道具も登山の邪魔にならないように軽くコンパクトで簡単に設営でき、休息が最大限取れるのが最良だと思います。

オートキャンプはキャンプ自体が目的で、
そこで得られるものは
家族との非日常の共有であったり、
自然とのふれあいであったり、
1人マッタリする時間であったり、
仲間とのふれあいだったり、
と、人によって様々だとは思いますが、
キャンプという時間を共有するのが大切だと思います(*⁰▿⁰*)





にほんブログ村
ここからも色々なキャンプブログが見れますよ(^_^)




話にまとまりが無くなってきましたが(>_<)
せっかく大切な時間を共有するならば、
快適な空間・・・というか、せめて不都合が無い方が良い(゚∀゚)
当然、登山キャンプよりも荷物が増える(*´∇`*)

そう‼︎ 快適性と物欲によって、車に積める。
いや、車載以上のキャンプギアが欲しくなるのだ‼︎


我が家も、初のファミキャンである青川峡キャンピングパークが成功すれば、次はこれが必要になるだろうというギアは多いです。
例えば、


Coleman(コールマン) コンパクトキッチンテーブル

キッチン周りが貧者なので。。。



ランタンスタンドもまだありません(´ー`)

スノーピーク(snow peak) パイルドライバー




車載量を解決するには車を替えるのが1番ですが、そんなお金はありません‼︎ʅ(◞‿◟)ʃ
かと言って、日産ノートの上にRVボックスは趣味じゃありません



ハードタイプのルーフボックスもイマイチ(ㆀ˘・з・˘)
一見積載量が多そうだけど、ノートだとルーフボックス自体の重さもあり、重量的にコスパが悪そう。。。
(車種によって屋根荷重が違うので車種によってはコスパが良い車種もあると思います。耐天候性は高いと思います。)



そんなで、ネットを調べていると気になる商品が╰(*´︶`*)╯



メーカーのホームページでは、ホンダのFITに取り付けて、キャンプ用品を積載しているインプレッションがあります。
テント等の実寸はわかりませんが、魅力的な内容です(゚∀゚)
自分で取り付ければルーフバーとセットで7〜8万程度。
車を替える事を考えれば、十分過ぎるコスパと考えています。



関連記事