ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

岐阜から始めるファミキャン

岐阜西濃発のファミリーキャンプブログ コンパクトカーからミニバンに乗り換えたことで散財に拍車がかかる!?

6月キャンプ② グリム冒険の森①

   

梅雨入りしたというのに、
ずっとカラッとした涼しい気候ですね~。
というわけで、6月の2回目のキャンプ行っちゃいました(*^ω^*)


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ここからも色々なキャンプブログが見れますよ(^_^)



今回はグリム冒険の森キャンプ場。
私が一度は行ってみたかったキャンプ場です‼︎


週の初めに週間天気を見て、
週末はキャンプ行けそうだねっと決めてから、
青川峡のキャンセルで空いた枠をタッチの差で逃し、
グリムを予約した後は嫁様が行きたがっていた十二坊が空いたりと、
気持ちの揺れたキャンプ場選びになりました(^◇^;)


さて、土曜日の午前中は私は仕事、
長男は習い事というわけで、
家で昼ごはんを食べてからの出発となりました\\\\٩( 'ω' )و ////

6月キャンプ②  グリム冒険の森①
今回はベンチ・テント・ヘキサタープと、
寝袋4つをルーフボックスに。
テーブルとフォールディングチェアをトランクに積みました。
この方がスッキリ収まり、
焚き火用の薪まで載りました(*^ω^*)


下道で約1時間50分。
国道306号線→421号線と、
予約の取れなかった青川峡や宇賀渓、永源寺を横目に見つつ、
グリムに14時過ぎに到着です。


今回のサイトはオートサイト(電源なし)の4番。
6月キャンプ②  グリム冒険の森①

区画としてはまあ広くもなく狭くもなく。。。
ドームテントとヘキサはちゃんと張れます。
(ちなみにお隣と斜め前はランドロックでした。区画としては広い方?)


サイトの区切りに竹で作られた垣根が有るので、
そこにヘキサのガイロープを結んでいる方もちらほら見かけました。
割り当てられたサイトに応じて、
張り方をアレンジできるっていうのは素敵ですね〜(*´∇`*)


1時間半ほどかけて設営や荷物出し修理。
もう5回目なんだが、
一行に早くなりません(>人<;)
せめて1人でテントとヘキサを建てられるようになり、
嫁様には子供達と一緒にキャンプ場をグルッと見てまわってもらいたい。。。


この日は私達が付いた時間にはシャワーの予約は一杯‼︎
設営が終わった頃には緩やかに風もあり、
涼しくなってきたので、
今回はお風呂無しです(〃ω〃)


あ、ちなみにグリム冒険の森はキックボード禁止でした。
6月キャンプ②  グリム冒険の森①
事前に知っていれば荷物が減ったのに。。。
※グリム冒険の森のHPの『施設の利用について』にも書いて無いから注意です


家族でグルッとキャンプ場内を回ります
6月キャンプ②  グリム冒険の森①
デカイ遊具

6月キャンプ②  グリム冒険の森①
ハイジのブランコは3つあったような

6月キャンプ②  グリム冒険の森①
この吊り橋は難易度高いかと。
けど
6月キャンプ②  グリム冒険の森①
大人はダメよ( ̄^ ̄)


フリーサイトも見てまわりました。
この日は8割程度埋まっていた感じでした。
すいていればフリーサイトの方が開放感も景色も良さそうです(*^ω^*)
サニタリーのお湯はフリーサイト側しか出なかったような・・・。
少なくても私達が使用したオートサイトの管理棟に近いサニタリーはお湯はありませんでした(。-∀-)


あと、オートサイトとフリーサイトではレイトチェックアウトの料金も異なります‼︎
何かとフリーサイトが優遇されている気がしてなりませんでした(ㆀ˘・з・)


長くなるのでその②に続きますm(._.)m


このブログの人気記事
メルカリで幕を出品した結果?そしてキャンプ4年目で買い足したもの!!(2020年11月回想)
メルカリで幕を出品した結果?そしてキャンプ4年目で買い足したもの!!(2020年11月回想)

2021年のキャンプ初めは、畑で新幕張ってみた!!
2021年のキャンプ初めは、畑で新幕張ってみた!!

ogawa オーナーロッジタイプ52Rで初キャンプ!!(2020年8月回想)
ogawa オーナーロッジタイプ52Rで初キャンプ!!(2020年8月回想)

コールマン286Aの丸グローブ化と久しぶりの青川峡。(2020年10月回想)
コールマン286Aの丸グローブ化と久しぶりの青川峡。(2020年10月回想)

エバグレで今冬最後のキャンプ!! (2020年3月回想)
エバグレで今冬最後のキャンプ!! (2020年3月回想)

同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
メルカリで幕を出品した結果?そしてキャンプ4年目で買い足したもの!!(2020年11月回想)
コールマン286Aの丸グローブ化と久しぶりの青川峡。(2020年10月回想)
能登半島をキャンプ場を拠点に周遊!!(2020年8月回想)
ogawa オーナーロッジタイプ52Rで初キャンプ!!(2020年8月回想)
梅雨前はお気に入りのキャンプ場で!!(2020年5月回想)
エバグレで今冬最後のキャンプ!! (2020年3月回想)
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 メルカリで幕を出品した結果?そしてキャンプ4年目で買い足したもの!!(2020年11月回想) (2021-01-18 22:41)
 コールマン286Aの丸グローブ化と久しぶりの青川峡。(2020年10月回想) (2021-01-16 12:31)
 能登半島をキャンプ場を拠点に周遊!!(2020年8月回想) (2021-01-14 20:14)
 ogawa オーナーロッジタイプ52Rで初キャンプ!!(2020年8月回想) (2021-01-13 20:00)
 梅雨前はお気に入りのキャンプ場で!!(2020年5月回想) (2021-01-11 19:45)
 エバグレで今冬最後のキャンプ!! (2020年3月回想) (2021-01-10 21:54)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
6月キャンプ② グリム冒険の森①
    コメント(0)