ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

岐阜から始めるファミキャン

岐阜西濃発のファミリーキャンプブログ コンパクトカーからミニバンに乗り換えたことで散財に拍車がかかる!?

チャムスのワークショップ初参加と川遊びキャンプ 7月②ならここの里キャンプ場

   

今週の日曜日(7月28日)。
ふらっと岐阜市にあるヒマラヤ本館に立ち寄ったら、
チャムスのワークショップが開かれていました!!
チャムスのワークショップ初参加と川遊びキャンプ 7月②ならここの里キャンプ場


いつかは参加したいと思い、
ホームページのイベント欄をチェックしていましたが、
ヒマラヤでの開催は書かれていませんでした。
偶然の出会いにテンション上がりましたね~(≧∇≦)↑↑


上の子はオリジナル団扇作り。
下の子はブレスレット作りを体験しました。


上の子は嫁さまに任せて、
私は下の子とパラコードを編んでいきます。
チャムスのワークショップ初参加と川遊びキャンプ 7月②ならここの里キャンプ場


・・・。
私の手伝いなど必要もなく、
あっという間に編み方を覚え、
スタッフの方とおしゃべりしながら器用に編んでいく下の子。


ちょっと取り残された感でテンションダウンの私。
せっかくだから私もやればよかったかな。。。


キレイに出来ました。
チャムスのワークショップ初参加と川遊びキャンプ 7月②ならここの里キャンプ場


次は私の分もやろう(´;ω;`)ブワッ



あと、スノーピークの『ヴァール Pro.air 4』が安く売っていました。
元がすごい値段なので50%オフでもそこそこの値段ではありますね。
廃盤になったのかな?




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ここからも色々なキャンプブログが見れますよ(^_^)


7月20日(土)~21日(月)
ならここの里キャンプ場


子供たちも夏休みに入ったので、
せっかくならいつもより遠出をしたい。


本当は奥飛騨温泉郷オートキャンプ場に行きたかったが、
曇り空で焼岳が全く見えないのでは魅力も半減。


梅雨の合間。
この日、関西方面や北陸方面は曇り時々雨の予報。
関東方面はなんとか曇り。


静岡方面のまだ行ったことのないキャンプ場の空きをさがしてみると、
・ならここの里
・くのわき親水公園
・ふもとっぱら
などなど。
どこでも空いているんじゃないかという空きっぷり。


場内にお風呂があり、
川遊びもできるということでならここの里に行ってきました。


自宅を9時に出発 ☆ミ(o*・ω・)
岐阜県では雨が降ったりやんだり。


東名高速を東へ進み、
豊田市を超えるころには雨はやみました。


途中、浜名湖SAで休憩。
浜名湖SAは改装工事中でした。
メインのお土産屋さんや食堂がリニューアルするみたいです。


浜松西ICを降りて向かったのは、
浜北にある『孫悟空』という中華料理屋さん。
浜松餃子で有名なお店になります。
チャムスのワークショップ初参加と川遊びキャンプ 7月②ならここの里キャンプ場


11時に到着。
11時30分開店なのですが、
すでに4組ほど並んでいました。


そして開店。
すぐに店内は一杯になりましたε-(´∀`*)


席に着いたらまずは餃子をオーダーするシステム。
混雑時や餃子の残りによっては、
餃子の追加オーダーを断る場合があるという事がメニュー表に書いてありましたΣ(゚д゚;)


我が家は30個を注文。
餃子の大きさがわからないので適当です(笑)。


そして別の店員さんに味噌ラーメンとチャーハンを注文。
どちらは大盛にしてシェアする事に。


まずラーメンとチャーハンが運ばれてきました。
チャムスのワークショップ初参加と川遊びキャンプ 7月②ならここの里キャンプ場

チャムスのワークショップ初参加と川遊びキャンプ 7月②ならここの里キャンプ場

うむ。
どちらも美味しいです。


そして餃子30個。
チャムスのワークショップ初参加と川遊びキャンプ 7月②ならここの里キャンプ場

おもったより小ぶり。
50個ぐらい頼んだ方がよかったかも。
浜松餃子らしく、
野菜の甘味を前面に押し出した味で、
美味しかったです(゚д゚)ウマー


上の子はもっと食べたそうだったけど、
すでに店の外まで人が並んでいたので退散です(;^_^A


私的には昨年、竜洋海洋公園の帰りに寄った『福栄』の方が好みでした。


その後は近くのイオンで足りないものを買い出し。
下道でならここの里まで。
予定通り14時に到着です。


今回お借りしたのは電源有の区画サイトの26番サイトです。
サイトの裏が芝生広場で、
芝生広場を抜けると川に降りることのできる好立地です。


ogawa×山渓のTCレクタタープに、
ケシュアのポップアップテントと、
ケシュアの激安2人用テントという簡単設営スタイルにしました。
チャムスのワークショップ初参加と川遊びキャンプ 7月②ならここの里キャンプ場


設営後は場内を見て回ります。
他の方のブログにも書かれていましたが、
区画サイトからトイレまでが遠い。。。


お風呂の位置を確認しつつ、
フリーサイトのほうまで歩きました。
夕方16時頃ではありますが、
コテージやバンガロー泊の方の騒ぎっぷりが半端なかったです。


喧噪を避けるには、
区画サイトが良さそうだと感じました。
・・・まあ、区画サイトでもうるさい時はうるさいですけどね(^▽^;)
今回も私たちの向かいの若い男性集団が午前0時を過ぎてもうるさかったですから(怒)。


そして子供たちと川遊び。
私は全身入れないぐらい冷たい水でした(llФwФ`)
子供たちは水鉄砲で遊んだり、
上流から浮き輪にのって流れてきたりして遊んでいました。
チャムスのワークショップ初参加と川遊びキャンプ 7月②ならここの里キャンプ場


流れもそこまで早くなく、
川底も浅いですが、
大人が付いていないと危険ですね。


川遊びの後は着替えてお風呂です。
やっぱり歩いていける距離に温泉があるのは良いですね。


川遊びで冷えた体を温めようと思ったら。。。
内湯も露天風呂も38度!!
ぬるい。。。


どれだけでも入っていられる温度だけど、
私的にはもう少し温かいほうが良かった。
(ちなみに女風呂は40度だったそうです)


サイトに戻ったころにはすでに日が傾き、
急いで夕食の準備。


この日は簡単に、
ご飯を炊いて(少し焦げたけど)、
コストコのプルコギを炒めたビビンバ丼です。
ナムルのほうれん草は冷凍野菜を使用。
冷凍のほうれん草を始めて使いました。
野菜が不足しがちなキャンプではありがたいですね。
チャムスのワークショップ初参加と川遊びキャンプ 7月②ならここの里キャンプ場


家でも同じ物を食べるけど、
外で食べるご飯はやはり美味しいですね~(^▽^)


夕食の後は特に何をするでもなく、
ゆったりと過ごし、
少し早めの就寝となりました(_ *˘ω˘)_



翌朝。
曇り空。
雨は降らないようです。
チャムスのワークショップ初参加と川遊びキャンプ 7月②ならここの里キャンプ場


ケシュアのポップアップに嫁様と子供2人が寝たのですが、
さすがに暑くて寝苦しかったようです。
(私は1人で快適でした(笑))


寒い時期には暖かくて効果的ですが、
真夏は2人が限度かもしれません。
次はおとなしく、
コールマンのタフドームを持ち出そうと思いました。



朝食はマフィンに厚切りハムを挟んだもの。
ならここの里はチェックアウトが10時と早いので、
手早く食べられるものが良いと思います。
(我が家はいつもこれですが)
チャムスのワークショップ初参加と川遊びキャンプ 7月②ならここの里キャンプ場


そして10時前にチェックアウトです。



すぐに帰宅するのはもったいないので、
浜松フルーツパークに立ち寄ります。


ちょうどこの日から梨狩りが解禁ということで、
梨狩り(甘かった)。
チャムスのワークショップ初参加と川遊びキャンプ 7月②ならここの里キャンプ場

ぶどう狩り(すっぱかった)
チャムスのワークショップ初参加と川遊びキャンプ 7月②ならここの里キャンプ場


をしました。
そして遊具で小一時間遊ぶ。


気温30度を超える中、
フルーツパーク内を歩き回ったので疲れましたι(´Д`υ



7月は2週連続でのキャンプ出撃となりました。
琵琶湖での湖水浴と川遊び。


また最近は、
気候やサイトの広さに合わせて、
家にある色々な幕で出撃できています。
良い傾向です(^^)


梅雨も明け、
これから暑さも本番になってきます。


次のキャンプは避暑地に行きたいです(^▽^;)


このブログの人気記事
メルカリで幕を出品した結果?そしてキャンプ4年目で買い足したもの!!(2020年11月回想)
メルカリで幕を出品した結果?そしてキャンプ4年目で買い足したもの!!(2020年11月回想)

2021年のキャンプ初めは、畑で新幕張ってみた!!
2021年のキャンプ初めは、畑で新幕張ってみた!!

ogawa オーナーロッジタイプ52Rで初キャンプ!!(2020年8月回想)
ogawa オーナーロッジタイプ52Rで初キャンプ!!(2020年8月回想)

コールマン286Aの丸グローブ化と久しぶりの青川峡。(2020年10月回想)
コールマン286Aの丸グローブ化と久しぶりの青川峡。(2020年10月回想)

エバグレで今冬最後のキャンプ!! (2020年3月回想)
エバグレで今冬最後のキャンプ!! (2020年3月回想)

同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
メルカリで幕を出品した結果?そしてキャンプ4年目で買い足したもの!!(2020年11月回想)
コールマン286Aの丸グローブ化と久しぶりの青川峡。(2020年10月回想)
能登半島をキャンプ場を拠点に周遊!!(2020年8月回想)
ogawa オーナーロッジタイプ52Rで初キャンプ!!(2020年8月回想)
梅雨前はお気に入りのキャンプ場で!!(2020年5月回想)
エバグレで今冬最後のキャンプ!! (2020年3月回想)
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 メルカリで幕を出品した結果?そしてキャンプ4年目で買い足したもの!!(2020年11月回想) (2021-01-18 22:41)
 コールマン286Aの丸グローブ化と久しぶりの青川峡。(2020年10月回想) (2021-01-16 12:31)
 能登半島をキャンプ場を拠点に周遊!!(2020年8月回想) (2021-01-14 20:14)
 ogawa オーナーロッジタイプ52Rで初キャンプ!!(2020年8月回想) (2021-01-13 20:00)
 梅雨前はお気に入りのキャンプ場で!!(2020年5月回想) (2021-01-11 19:45)
 エバグレで今冬最後のキャンプ!! (2020年3月回想) (2021-01-10 21:54)





削除
チャムスのワークショップ初参加と川遊びキャンプ 7月②ならここの里キャンプ場